O脚の原因と治し方をこっそり解説!TOP > O脚について! > O脚を治すと身長が伸びるのか?

治すと身長が伸びる?

女性の悩みで多いのがO脚なのですが、治した方がいいのは言うまでもありません。

O脚を治すメリットの1つに身長が伸びると言うのがあります。

でも、本当に身長が伸びるの?と疑問に思ってしまいますよね。

O脚と言うのは、足が曲がった状態になるので、それを改善することで、
足が真っ直ぐに伸びますので、それで身長が伸びるというわけなんです。

これって、身長が伸びると言うより、本来の身長になると言った方がいいでしょう。

ちなみにどのぐらい伸びるのか?と言うと、
本来の身長より2cm〜3cmぐらいと思ってください。


つまり、162cmの人だったらなら、165cmになりますし、
147cmの人なら150cmぐらいになるわけですね。

もちろん、今より、身長が伸びればきっとスタイルも良くなるので、
O脚の人は、矯正を行うべきでしょう。

ただ、エステや整体で改善したとしても、そのうちまた元に戻ってしまうので、
元に戻らないようにする為にも、普段の生活習慣を良くすることは大事です。

生活習慣を見直していけば、骨格と筋肉のバランスを整えられますので、
O脚が改善された状態を保つ事ができるでしょう。


身長を高くする為にも、今すぐ見直してみてくださいね。