O脚の原因と治し方をこっそり解説!TOP > O脚の対策! > インソールでO脚が改善する?

インソールで改善する?

O脚と言うのは、見た目も悪いので、
女性にとっては、悪いイメージしかありませんよね。

もちろん、O脚の程度にもよるのですが軽度の場合では、
自分で改善することも可能です。

そこで、今回はインソールを使った方法を紹介したいと思います。


インソールでO脚が改善する?

もし、手軽にO脚を治したいと言うのであれば、
インソールを使ってみるのもいいかもしれません。

実は、インソールを靴に入れて歩くだけで、O脚って改善できるんです。

基本的にO脚って、本来なら分散されるはずの体重が
足の外側に大きくかかっているわけなんですね。

もちろん、この状態が続けば、O脚は悪化してしまうでしょうし、
足の形も変わるかもしれないので、注意が必要です。

そこで登場するのが、インソールです。

インソールを入れれば、土踏まずの部分がサポートされますので、
ちゃんと体重が分散されていきます。

つまり、体重がしっかりと分散されれば、歩行姿勢が改善されるので、
その結果、O脚も治るという訳なんですね。


O脚の人って、体重が一ヶ所に片寄る傾向にあるので、
すぐに疲れてしまいがちなのですが、インソールを入れて歩けば、
足も痛くなりにくいので疲れにくくなります。

但し、注意しなければいけないのが普通のインソールではなく、
O脚専用のインソールを使うことです。


普通のインソールでは、効果が現われないことがあり、
症状を悪化させてしまう場合もありますからね。

探してみると、色々な種類が販売されていますので、
自分に合ったものを見つけるようにしてください。