O脚の原因と治し方をこっそり解説!TOP > 脚痩せ・美脚になるには? > 座り方を変えると脚が痩せる?

座り方を変えると脚が痩せるのか?

 

太い脚が気になるなら、座り方を変える事で脚が痩せることもあります。

普段から間違った座り方を続けていると血液やリンパの流れが悪くなり、
骨盤の歪みを引き起こしてしまうんですね。

すると脚が太りやすくなりますので気をつけて下さい。

ちなみに正座は、脚を太くするなんて言われているようですが、
これは誤った考えです。


もちろん、間違った正座をしていれば、血行不良を引き起こす可能性もあるので、
脚が太くなる場合もありますが、正しい正座をすれば問題ありません。

また、正座をする場合ですが、なるべく姿勢を伸ばすように意識してください。

姿勢を伸ばすようにすれば、血行不良や骨盤の歪みが改善されます。

これは、椅子に座る時も同じです。

背中を丸めて座わると骨盤の歪みを引き起こしてしまうので、
それが脚を太くさせる原因になってしまいます。

ですので、できるだけ背筋を伸ばすようにして、
脚を揃えて座ってみてください。

そうすれば、骨盤の歪みを回避出来るでしょう。

但し、注意することもあります。

それは、同じ姿勢でずっと座っていると筋肉が緊張してしまうので、
逆に血液の流れが悪くなってしまいます。


なので、たまにストレッチを行ったりしてみてください。

ストレッチを行えば血液の流れが改善されていきますので、
脚が太くなりづらくなるでしょう。

太い脚が気になる方は、座り方を見直してみてはいかがでしょうか?