O脚の原因と治し方をこっそり解説!TOP > O脚について! > O脚だとやってはいけないことがある?

やってはいけないことがある?

女性の方は、よくO脚で悩まれる方が多いですが、
対策するには、日頃の生活を見直す必要があります。

そこで、こちらでは、O脚でやっていけないことについて書いてみましたので、
参考にしてみてください


O脚でやっていけないことって?

O脚だとやってはいけないことは、次のようなことがあります。

それは・・

・猫背の姿勢
・足を組む
・横座りや内股座り
・底の厚い靴を履くこと


これらです。

姿勢が悪くなってしまうとO脚が悪化してしまうので、猫背は改善することです。

立っている時や座っている時、また、歩く時も、背筋をピンと伸ばすようにして、
猫背を治すようにしてください。

次に足を組むですが、よく椅子に座った時に、足を組む人っていますよね。

実は、この動作がO脚を悪化させるので、注意しなければいけません。

ですので、足を組まないで、常に両足を揃えて座ることが大事です。

また、床に座る時に横座りや内股座りをする人がいますが、これも注意が必要です。

これをしていると、O脚になるので、床に座る時は正座をするようにします。

あと、O脚の人は、底の厚い靴を履くのも避けた方がいいでしょう。

女性の方なら、ハイヒールを履く機会もあると思いますが、
なるべく回数を少なくするなどしてください。

O脚の人がこれらの事を行ってしまうと、ますます悪化してしまうので、
心当たりがないか確認して、見直せるところがあるなら改善しましょう。