O脚の原因と治し方をこっそり解説!TOP > O脚について! > O脚とはどんな状態なのか?

O脚の状態について!

ここでは、O脚の状態について説明しましょう。

先ず、O脚とは一体何か?

これは、直立すると両ひざの間に隙間ができる状態と思ってくださいね。

その隙間がアルファベットのOの形に見えるので、O脚と呼ばれています。


ちなみに日本人のほとんどは、このO脚の状態と言われているのですが、
普通はそれほど意識して見ていませんので、あまり気にならないでしょう。

男性の場合は、稀に気にしている人もいるかもしれませんが、
多くの方は気にしていなと思います。

これが、女性になると話は変わってきますよね。

実は、男性と違い、女性は、O脚を改善したいと思っている人が多いんですね。

O脚では、足のラインに悪影響が出るので、これでは美脚とは言えないでしょう。

ただ、やり方次第で改善できますので、美脚になりたいなら、
今からでも矯正してみるといいと思います。

この状態を放置してしまえば、O脚の状態が悪くなる可能性もあるので、
気になるなら、早めに矯正することをお勧めします。


O脚の改善方法って、そんなに難しいものではありませんので、
誰でも簡単に行うことができるでしょう。

それに、矯正することにより、何かとメリットも多くあるはずです。

先ずは、自分の状態を知るところから始めてみてください。

鏡で確認するのもいいですが、写真を撮って保存しておくことをお勧めします。

そうすれば、改善した時と比べる事ができますからね。