O脚の原因と治し方をこっそり解説!TOP > O脚の対策! > O脚は後ろ歩きで改善する?

後ろ歩きで改善する?

O脚になってしまうと見た目も悪いですし、
出来る事なら早く治したいところでしょう。

改善させる方法にはいくつかありますが、
今回は、後ろ歩きについて注目してみました。


後ろ歩きで改善する!

O脚を改善したいなら、後ろ歩きが効果的とされています。

でも、後ろ歩きって、ほとんどの方はあまりやったことがないと思います。

いざやってみると分かりますが、足に負荷がかかってしまい、
結構、疲労を感じてしまうんですね。

でも、なぜ後ろ歩きがO脚の改善に繋がるのか?

それは、普段使われていない筋肉の強化することになるので、
その結果、O脚が改善できると言うわけです。

また、続けて行えば、足のラインも綺麗になっていきます。

では、後ろ歩きのポイントを紹介しましょう。

・つま先から着地する
・背筋を伸ばす
・1日に10分程度行う


これらがあります。

先ず、つま先から着地するのですが、その後、かかとをつけるようにしてください。

また、普通に歩く時と同じような感じで、背筋を伸ばしながら行うことです。

だいたい、1日10分ぐらいは続けるといいです。

もちろん、毎日やってくださいね。

始めの内は、違和感があって、難しいでしょうが、
毎日やっていれば、そのうちに慣れてきます。

それと、効果には個人差がありますが、
早い方なら、その日のうちにO脚が大幅に改善することもあるようです。

後ろ歩きは簡単な方法なのですが、注意することもあります。

それは、狭いような場所で行うと、つまずき、それで転倒することもあるので、
ケガをしない為にも広い場所で行ってください。