O脚の原因と治し方をこっそり解説!TOP > O脚の対策! > ヨガでO脚を改善する!

ヨガで改善する?

O脚を改善したいと悩まれている女性の方が多くいますが、
対策や直し方などは色々とあります。

そこで、今回は、ヨガに注目してみました。

ヨガでO脚が改善されるのか?

どのようなヨガをやればいいのか?


こちらで解説していますので参考にしてみてください。


ヨガで改善させる!

ヨガでO脚を改善できると言われているのですが、これって本当なのか?

実際に本当のことです。

これは、ヨガをする事で、体のバランスを整える事が可能ですので、
それでO脚の改善になると考えられています。

但し、あくまでも継続することが大事で、即効性はありません。

では、具体的にはどのようなヨガを行えばいいのか?

それは・・・

片足立のポーズをするヨガです。

やり方は簡単!!

1・土踏まずに重心を置き、真っ直ぐに立つ

2・片足の足裏をもう片方の太ももの付け根辺りにつけて、片足で立つ

3・2の状態を保ち、頭の上で両手を伸ばして合掌させます。


このような感じで行います。

この状態を30秒ほどキープし、逆の足も同じようにやります。

その他にも、様々なポーズがあるのですが、O脚改善には、
このポーズが最も有効ですので、毎日実践してみましょう。

始めの内は、バランスが崩れて倒れそうになるかもしれませんが、
そのような場合は足の高さを低くしても問題ありません。

それでも、場合によっては、ケガをするかもしれませんので、
十分に注意してください。

また、本格的にヨガを覚えたい、1人では続けられないと言う方は、
ヨガ教室に通ってみるのもいいかもしれません。

時間とお金に余裕がある方は、選択肢に入れてもいいでしょう。