O脚の原因と治し方をこっそり解説!TOP > 脚痩せ・美脚になるには? > 脚痩せしたいならマッサージが効果的!

脚痩せマッサージについて!

 
脚痩せをしたいのであればマッサージを行うことは効果的な方法になります。

なぜ、マッサージがいいかと言うとその答えは簡単です。

マッサージをすることでリンパの流れや血液の流れが良くります。

それで、むくみが解消されると言うわけですね。

また、むくみが解消されると脚が細くなっていきますので、脚のむくみに悩まされている人はマッサージをするといいでしょう。


脚痩せマッサージをする女性の画像


マッサージを行う際ですが、特に以下のことに意識するようにしてください。

・マッサージクリームを使う

・ゆっくりとマッサージする

・下から上に向かって行う


などです。

先ず、マッサージですが、専用のマッサージクリームがあると尚いいです。

クリームがないと滑りが良くなり、それで皮膚に負担がかかってしまいます。

もし、これからクリームを購入すると考えている人は、脂肪燃焼作用があるものを選ぶと、よりマッサージ効果がアップします。

また、マッサージは、ゆっくりと行うというのも大事なポイントになります。

その理由ですが、ゆっくりとやる事で凝り固まった筋肉がほぐれるからです。

ですので、時間をかけてじっくりと行うのがマッサージの基本と覚えておいてください。

そして、最後ですが、マッサージは下から上に向かって行うのも基本です。

逆に上から下に向かって行うとリンパや血液の流れを阻害するので注意してください。

これらの事を意識して行うようにすると脚痩せも可能ですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?